2005年05月28日

いいアイデアは同時に100人くらいが思いつく

ネットプライス 佐藤輝英氏:いいアイデアは同時に100人くらいが思いつく[Japan.internet.com]
アイデアというのは日常の中で突如思いつきます。ネットをいじっているときならなおさら思いつきます。
昔、すごく斬新なアイデアを思いついたことがありした。「人力で情報を検索していくコミュニティーサイト」というアイデアを高校生の頃に思いつき、かなり自信がありました。しかし、すでに「はてな」が始めていました。アイデアが思いついた2,3年前に・・・。

同時に100人ってことは、3年後は何万人になってしまっているのか?(いや、もっとか?)

自分だけが思いつくアイデアなどはなく、そこから踏み込んでスピーディに実現する人と、アイデアだけで終わってしまう人、その実行力が決定的な差となる。
実体験でそれを学びました。
posted by int at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 興味深い記事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

恐るべし・・・モバイルコマース
Excerpt:  【恐るべし・・・モバイルコマース】        モバイルコマース市場は、通販を中心とする物販系、イベントや航空券などのチケットを扱うサービス系、証券取引や..
Weblog: 誰も知る事のない明日へ 〜Tomorrow Never Knows〜
Tracked: 2005-06-03 23:14
×

