2004年11月24日

[2004/11/24] ITニュースピックアップ [CNETJapan]

離れたPC同士でファイル共有 GMOどこでもLAN[GMO]

IEのシェア、ついに90%台を割り込む--米調査報告[CNETJapan]
コンピュータ系のブログ見てるとこの記事のことを結構取り上げています。
IEってまだ90%も占めてたんだ。まあ、もう90%は割ったけど。今はFireFoxが人気のようです。

IEの脆弱性悪用コードが公開に--ダウンロード警告を迂回[CNETJapan]
使いにくさ爆発!さらばIE!
なんてタイムリーな記事なんだ。( ´∀`)

Javaプラグインに「極めて深刻」な脆弱性--WindowsやLinuxに影響[CNETJapan]
この欠陥が悪用されると、Microsoft WindowsやLinuxが動作するPCにウイルスが感染する可能性がある。
深刻度は「極めて深刻」です。この記事には対処法は特に載っていません。なので、自力で何とかして下さい。

米では薄型ブラウン管テレビがブレイクの予感[CNETJapan]
薄いって言ってもプラズマや液晶よりは厚いです。しかし安いらしいです。

「合法な」スパムメールが急増--セキュリティ対策企業が警告[CNETJapan]
宗教的テーマを含む迷惑メールだそうです。ちなみにアメリカ。


人気blogRanking

posted by int at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 興味深い記事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

