2009年01月13日

09年もネット広告拡大が加速 新聞抜き第2のメディアへ:マーケティング

09年もネット広告拡大が加速 新聞抜き第2のメディアへ:マーケティング - CNET Japan
電通が08年1〜9月の実績をもとに試算した日本の昨年の広告費は、新聞が対前年比11%減の約8300億円、雑誌が同7%減の4200億円、テレビが同4%減の1兆9100億円、ラジオは同5%減の1600億円と、いずれも前年実績を下回り、4媒体の広告費総額は4年連続の前年割れとなった。北京五輪などのプラス要因はあったものの、昨秋以降の金融危機を受け、企業が一斉に広告出稿を手控えたためだ。  一方、ネット関連の広告費は同16%増の6900億円と、2ケタの伸びとなる見通しだ。モバイル広告や検索連動広告などの媒体費に加え、ネット広告の制作費も拡大傾向にある。昨年はブロードバンド化が一段と進んで動画の視聴が一般的になったことも成長を後押ししている。
私は2006年からネット企業に勤めていました。
ネット広告の成長も早いものですね。
今年も引き続き恐慌に負けず盛り上げていきます。
タグ:ネット広告
posted by int at 23:49 | Comment(0) | 興味深い記事 | 更新情報をチェックする

AMD、優れた画像処理能力を備えたスーパーコンピュータを発表

AMD、優れた画像処理能力を備えたスーパーコンピュータを発表 - japan.internet.com Webビジネス
AMD Fusion Render Cloud は、ユーザー側の端末でレンダリングを行なうのではなく、コンテンツ プロバイダが Web ブラウザを備えたあらゆる種類のモバイル機器向けに、予めレンダリング処理した高解像度の動画を配信するために設計されている。『iPhone』のような機器では、グラフィックス処理によってバッテリーを大幅に消耗する場合があるため、レンダリング済みの動画を配信しようというものだ。
ペタフロップス級。。。
タグ:AMD
posted by int at 12:55 | Comment(0) | 興味深い記事 | 更新情報をチェックする

ソニー、2009年3月期連結営業損益赤字

2009年1月13日の日経朝刊より
2009年3月期の連結営業損益(米国会計基準)は昨年10月に予想した2000億円の黒字から一転、1000億円規模の赤字になる見通しだ。
エレクトロニクス部門の不振が主因らしいです。
リーマンブラザーズの破綻以降、都心部では消費が鈍っていると別の記事に書いてありました。
デジタル製品も販売不振に陥っていることとおもいます。
その他円高も作用しているようです。

パナソニックはしっかりと足場を固めている印象がありますね。
パナソニック、設備投資1350億円の削減も--2009年度経営方針を発表:ニュース - CNET Japan
posted by int at 08:01 | Comment(0) | 興味深い記事 | 更新情報をチェックする

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